JGCプレミアは、JGCの人が80000fly on point獲得することで得られるランクで、大体最上級会員と同じ扱いになる。ANAにはないランクで、SFCやJGCになったはいいが、とくにふだん飛行機乗らない人とやっぱり良く乗る人の差別化につながってとても良いと思う。
最近Kindleで読んだ本のなかでおすすめなど
さて本題。飛行機に乗っているあいだずっとKindle Paperwhite(機内モード)が使えるようになったので、すごくメジャーどころは外しつつ、機内で読むとふきだしたりなんだりで変人扱いされるためにおすすめとか、すぐに読み終われるのでおすすめの本など紹介してみる。
ひなまつり/大武 政夫
ギャグマンガ。基本的にくだらない笑いがほしいときにおすすめ。飛行機の中でくすくす笑ってしまって大変痛い感じになってしまうけど、鬱々して8000円はらって機上でヤケ酒よりかはだいぶ健全。
終わりのセラフ/鏡貴也
コミックとラノベとあって、最近アニメ化するとか言ってる。それのラノベのほう。中二病全開。コミックよりも昔の話を描いている。コミックに比べると、尺のばしっぽいなれ合いな空気が大幅削減で殺伐分おおめな気がするが、崩壊秒読みとと崩壊後のどうにでもなーれ感による違いか、単なる作風のちがいか。軽く読めるので中二小説が嫌いでなければ。人類は衰退しました/田中ロミオ
これもライトノベル。完結していて全9巻。衰退した元人類と新たな"人類"妖精さんのものがたり。少々ブラックだったりパロディだったり皮肉だったりなかなかよろしい。基本的に短い話の積み重ねなので途中で切っても大丈夫。アニメ化しているけど、アニメの評判よりは面白いと思う。途中中だるみするが、とりあえず最後まで読んでもいいと思う。
途中で表紙の絵を描く人が変わっているけど、何巻まで買ったか忘れた人はこれを機に全巻Kindleでそろえてしまえばいいと思う。場所も取らないし。
0 件のコメント:
コメントを投稿