2015年3月23日月曜日

函館旅行

函館旅行に行ってきた。JALのマイルを使ってのお手軽旅行。
宿泊地:函館駅前の東横イン

3月頭の函館は意外と雪がなくて、北国感味わいたかった僕としては若干の空振り感もある。朝市は、海鮮好きならかなり楽しめるので、お腹すかせて行く価値はあるかとおもうし、元町界隈も古い建物眺めたりしてうろうろするのはとても楽しい。赤レンガ倉庫はまぁわざわざ行かなくてもいいかも。

Flickr: Hakodate
20150227-DSC_5134.jpg
函館空港。ちいさな、田舎空港という感じ。

20150227-DSC_5143.jpg
初日は函館着がよるなので、駅前で夕食をと考えていたが、案外駅前にお店がない。

20150228-DSC_5148.jpg
東横イン朝市前のところは本当に朝市前なので朝市開催日はとてもよい。

20150228-DSC_5151.jpg
えびは季節じゃないしうにもいわゆるメジャーなやつのシーズンではなかったけど、十分うまい。塩うにじゃなくてちゃんと新鮮なうにのコクだった。

20150228-DSC_5199.jpg
とても空気が澄んでいた。港町感ある。

20150228-DSC_5339.jpg
温泉にはいるさる。

0 件のコメント:

コメントを投稿