2022年5月18日水曜日

つけ麺/らーめん/富喜製麵所/千葉・栄町

千葉栄町にいつも間にやらできていたラーメン屋さん。

ガラの悪いところにあるのでちょっとあんまり…、と思っていたんだけどここのつけ麵がとてもうまい。基本的に冷たい麺+熱いつけ汁がだんだんぬるいつけ汁になるのが嫌いなんだけど、ここのつるつるもちもちの麺とちょっと濃いめのつけ汁はそういったネガティブは打ち消す感じがする。

つけ汁はかなり濃い感じで、そばみたいに麺の先っぽだけにつけるのがよい。また、割スープを大量に入れないと飲む気にはなれない。でもお味のバランスはなかなか良くて、秋がこないので、多分リピートする、かなぁ。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿