2024年2月25日日曜日

梁山泊/武蔵関・西荻窪

 有名らしい町中華屋さん。場所は武蔵関/上石神井あたりからが近い。バスなら西荻窪や荻窪からでもよい。店は夜しかあいていないが、客が結構並ぶので、それなりに気合を入れておく必要がある。

餃子。スカスカじゃなくて結構存在感がある。

肉あんかけチャーハン。ここの名物メニュー。シンプルなチャーハンと細切り肉のあんかけが大量にかかっている。どんどん出ていく。

ニラレバ。これはかなりうまかった。ボリュームもあった。


ボリュームが多いので、肉あんかけチャーハンと餃子か肉あんかけチャーハンとニラレバで十分だったかもしれないが、近くにあって客が並んでいなかったらランチとかで頻繁に使う気がする。寒い時期や暑い時期に長時間ならぶのは、ちょっとないかなー。



ちなみに向かいの関町セラーは2Fでビールを飲めるんだけど食べ物持ち込んでいいらしい。梁山泊はテイクアウトができる。つまりそういうことだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿