2014年4月1日火曜日

東京タワー/ZD14-54II+GX7

たまにはZD14-54IIをGX7につけて運用。
E-420とこのレンズの組み合わせが一番ながく使っていた。マイクロフォーサーズになっても、もともとE-420のAFはそんなに速くないので、あまり不満はなかったりする。もちろん動体はとれない。動きものはとれない組み合わせだけど、もともと動きものもとらないのでそんなに不満はなかったりする。
F2.8-3.5はフォーサーズなのでぼけないと言われるけど、もとよりぼかしたいからフォーサーズを使っている訳でもなく、F4通しである必要もAEつかうのでほとんどない自分の運用からすると速いSSを切れる便利なレンズ、ということになる。
そんなにシャープなわけではないけど、ほどよい絵をだし、歪曲も少なくぼけもなかなか。よれるレンズなのでいわゆる便利な一本として、いまのところ自分のなかで最強の標準ズームのいちを維持している。
20140329-P1060144.jpg 
20140329-P1060115.jpg
タワー撮るなら、やっぱり雲がいい感じのときじゃないとだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿