2016年5月9日月曜日

肉汁麺ススム/秋葉原

秋葉原の肉汁麺ススム。なんか話題になっていたので試しにたべてみた。300gの辛い方。にくは分厚いというほどではないけどイメージしていたよりも厚めに切ってあり甘辛く味付けしてあるのでかなり食べごたえがあり、ご飯のおかずになる。麺はラーメン二郎っぽい感じというか、もそもそした太麺。こってり味濃いめのスープにはあう。辛いのは唐辛子だけでなく花椒も効いているようで、強烈な味になるので、まずは普通のものをたのんだほうがいいと思う。

カウンターから作っている様子を眺めていると、中華鍋で焼いた肉にタレを絡め、麺にのせるという非常にシンプルな作りである。焼いたあとに油を一度切っているけど結構アブラっぽいので肉の匂いを気にしているのかなとも思う。秋葉原でランチを食べるのであれば、ちょっと離れているけど、いい感じのチョイスだろう。

20160508-P1240728.jpg

20160508-P1240733.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿