2016年5月23日月曜日

Web日記/Fallout4たのしい

鈴木淳也の「Windowsフロントライン」:新世代ブラウザ戦争 「Edge」登場も「Chrome」はシェア1位へ (1/3) - ITmedia PC USER
ブラウザシェアは一社が高くなるからトラブルになる。適度にばらけるのがありがたい。そしていつまでもIEじゃないとだめ、という文化を許さないようにしないと。
まぁ、業務アプリであれば、環境を特定することで(検証の手間を減らして)安くあげることは考えられるんだけど、限度があるよね。個人的には、ベンダーさんも思想を持ってほしい。ユーザーが値段値段いうのがあれなのはわかるけど、プロなんだし。

古田雄介のアキバPickUp!:最強レベルの高品質HDD“金キャビ”がデビュー (1/4) - ITmedia PC USER
WD Gold、まぁ現実には名前商品よね。個人的には、HDDを大量購入するのであれば、買った直後にがりがり負荷をかけてぶっ壊れたやつは新品交換という条件で購入したいな。すぐ死ぬ期を超えればそこそこ持つ印象あるので。というかデータセンター向けでもパッケージはおんなじなのね。

交換レンズ百景:マイクロフォーサーズで常用しやすい標準ズーム――パナソニック「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」 (1/2) - ITmedia LifeStyle
F8まで絞ってシャープとか、マイクロフォーサーズあんまり使わないひとが試しているのかよほどしょぼいのか。12-60mm/F3.5-5.6は、たとえばF2.8-4とかだとすごくハッピーだったけど、それはともかく使いやすそうなレンズなので、要検討。14-140mmは便利だけど、画質はそれなりなので。

【「ガールズ&パンツァー」好きなら「World of Tanks」に来い!】「ガールズ&パンツァー」好きなら「World of Tanks」に来い! - GAME Watch
ライターの愛を感じる。

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ピンク HX9302/61
ソニケアータイムセールしてる。フィリップスの高級電動歯ブラシ。2000円くらいの安いのからアップグレードしたけどものすごく快適。消耗品もまとめ買いしないと割高なものだけど、快適さを考えれば全然ありだと思う。おすすめ。


アウトドアや災害時に役立つAC・DC・USB出力対応のポータブル電源 - 家電 Watch
でかいモバイルバッテリー。まぁ、モバイルは無理だろうけど。こういうのって普段いかにして使うかだとおもうんだけど、例えばUPSになったりピークカットできる機能があったりするといいのに。いま電力会社もピークの電力消費量で契約される金額を変えるプランを出してきているから、全社的に導入して電力消費量が増えて来たら、消費電力が低いデバイスは管理者側から強制的にバッテリー駆動へ移行、みたいなの。結構需要あるのでは?スマートグリッドまでいかなくとも職場であればLANかWifiで簡単につながるわけだし。

最近Fallout4をしてる。


バニラ。これは大変楽しいゲームだ。FPSとちがってRPG的なところがあり(ヘッドショットで即死しない)、レベル上げを面倒くさがる自分みたいな人間には難しいところがあるけど、街を作っているとレベルがどんどんあがるのでそれほどストレスもたまらないし。定番ゲームなだけあってかなり長時間楽しめそうだ。とりあえずDLCもModも入れずに一周するつもり。
それなりのスペックを要求するので、安くあげるならPS4とかXboxでするのがいいと思う。GTX970 + Core i5 6500では十分に快適ですが。
Fallout 4/PS4
Fallout4/PC
Fallout 4/Xbox ONE

あとはうちがPCとモニターの間にAVアンプを挟んでいるからかもしれないけど、フルスクリーンモードでは真っ暗で画面に表示されない。このためウィンドウモードで起動する必要があるんだけど、今時のゲーム、ウインドウモードでもフルスクリーンと同様の表示ができるようになっている。すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿