2017年2月21日火曜日

ラーメン 坂内食堂・喜多方

喜多方 坂内食堂 チャーシュー麺。

初夏に日光や会津若松に観光に行った次いでに喜多方ラーメンを食べてきたのでメモを少し。

喜多方ラーメンといえば、チャーシューでふたされるようなラーメンが有名だけどそれそのもののお店に行ってみた。浅草から東武鉄道を使う会津までの往復チケットを使ったがこれは結構よい観光路線という感じだった。会津若松の町は飲み屋が多く町中に造り酒屋もありなかなかよさげな雰囲気であった。磐梯山にはいっていないのでリトライが必要。

さて喜多方だけど、会津若松からJRで少し移動したところにある。坂内食堂は駅から少々歩いたところにある。喜多方の町は平らなので余裕である。ラーメン屋さんの前にはひどい行列ができるので気合い入れていかないといけない。

ラーメン自体は、まぁおいしいという感じだ。いったなら食べたほうがよさそうだね。なかなか衝撃的なビジュアルだし、また食べに行きたい。
20160717-R0011846.jpg
パワーのあるビジュアル。

20160717-DSC_7456.jpg
肉の量がやばい。流れ作業でものすごい勢いでラーメンが量産される。

20160717-R0011844.jpg
ビールを頼むと漬物が出てくる。暑い日で汗をかいていたのでこれがうまかった。

20160717-R0011843.jpg


喜多方の町にはラーメン屋さんが多い。近くには駐車場がほとんどないので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿