2017年2月19日日曜日

Web日記・読んだ本

無料で暖房機を分散型クラウドサービスのサーバーの廃熱で動かす「Nerdalize eRadiator」 - GIGAZINE
オフにしたいときにオフにできない気がするからちょっとあれだな。データセンターの排熱を近所に温水として配るぐらいが程よい気がするな。

AMD Ryzenのベンチマークリーク、いよいよIntel超えが現実のものに - GIGAZINE
8コア16スレッドが身近に。一台組んでみたいな。シングルスレッドパフォーマンスがそれなりにありそうだし、Bulldozerのころよりマルチスレッド最適化されているだろうしね。

交換レンズレビュー:M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro - デジカメ Watch
写りはよさそうなのになんか不細工。オリ60mmマクロもだけどなんでかな?細いから???

7型のポケットサイズPC「GPD Pocket」 出資スタートからわずか7時間で目標金額に到達 - ITmedia PC USER
ほしいんだけど、GPD winの顛末を見ていると初物には手を出せないなぁと。メモリ8GBはいいな。

パラノイア【トラブルシューターズ】 | Dan Gelber, Eric Goldberg, Greg Costikyan, 奉仕の会, Allen Varney, Tony Emson, 高梨俊一, 白河日和, 沢田大樹 |本 | 通販 | Amazon
パラノイア トラブルシューターズ・リトル・レッド・ブック | Dan Gelber, Greg Costikyan, Eric Goldberg |本 | 通販 | Amazon
TRPG、どうなんやろ。読むだけでも面白そうだけど、できれば知り合いあつめてやってみたいよなこういうの。


かくしごと。久米田の漫画は絶望先生までは読んでいたけど、作風があんまり変わらない割りには面白いな。かくしごと、隠し事、描く仕事、あたりの意味をかぶせているんだろうけど、もしかしたら隠し子とという意味もあるのかも。

[まとめ買い] りぶねす(週刊少年マガジンコミックス)
一巻だけ読んだらあほなラブコメって感じだけど、2巻くらいからただの妹好きじゃないあたりが分かってきて結構面白い。サブキャラがいい感じだ。

ダンジョン飯。お話としてはいったんひと段落。ファリンがかわいい。

Amazon Prime VideoみたりWindows Updateあてると結構この制限にあたる。前は制限かかっても5Mbps程度は出ていたから何とかなっていたんだけど、さすがにいまどき1Mbpsは遅すぎてだるい。ちょっと気を使わないといけない感じだ。
これって昼間はなんぼ使っても通信制限のカウントに入らないとかあればいいんだけどな。

Sponsored by レノボジャパン : レノボ「YOGA BOOK」はiPadに代わる究極の選択肢!! PCからタブレットに変形し学校でも家でも活躍、お絵描きも楽しい2in1
Yogabookいいデバイスだけど、やっぱりAtomだからWindows Updateとかめっちゃ重いしいろいろと気を使わないといけないから、こんな風に気軽に誰でもってデバイスじゃないよな。昔のUMPCみたいな感じで、かりかりにチューニングして目的を絞って工夫して使う感じ。

零戦搭乗員が食べていた機上携行食を再現した「ラボール巻キ」試食レビュー - GIGAZINE
紅ショウガうまそうなんだな。

鬼がかったクオリティのレム&ラムなど「Re:ゼロから始める異世界生活」のワンフェスフィギュアまとめ - GIGAZINE
Re:ゼロはラムがかわいいと思うんだがどれくらい進んだろうかね。Web版よりも小説版のほうがすっきりしているように感じるから最新刊まで買ってみようかな。

[PY] フォトヨドバシ LEICA M10 実写レビュー | photo.yodobashi.com |
絞りでの描写の変化が多いレンズとサクサク撮れるボディの組み合わせの楽しさは半端ないので、ちょっと気になるが高すぎるんだよなぁ。M-Monochromeはとても気になる。

CASE OF SIGMA | dp2 Quattro 実写インプレッション | -photo.yodobashi.com-
フォベオンも技術的にはモノクロ撮るとき近いものがあるからな。大変気になるところ。色による解像度の違いがどの程度影響するのかはわからんけど、普通に見る感じいい写りだもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿