2022年4月13日水曜日

大砲ラーメン/久留米

 大砲ラーメンは天神警固公園の近くで食べてばかりで、今回久留米で初めて頂いた。割と評判が割れる印象があるんだけど、結構好きなんだよね。まろやかなこってり味。



西鉄久留米駅から歩いて少し。



 久留米は町の中心が西鉄久留米や花畑だから、新幹線が通るJR久留米駅は少し寂しかったりする。多分天神からの移動だったら、いったん博多へ移動して新幹線で移動して、西鉄久留米あたりまで移動するよに天神から西鉄電車の特急で移動した方が安くて時間もそんなに変わらないと思う。車社会率が高い九州で久留米も割と町が薄く広がりがちだけど、ここ久留米は割と歩いてあちこち行けるし、タクシー使っても大した距離じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿