2023年3月4日土曜日

麵家 龍~Ryo~/荻窪/家系ラーメン

荻窪の南口から高円寺のほうへ少し歩いたところにある家系ラーメン。千葉の裏武蔵家に似ているまろやかな家系ラーメン。こだわり感があり、実際うまい。いきなりニンニクをがつんと入れるような食べ方はもったいないなぁ、って印象。近くに住んでいたら食べに行った方がいい店かな。



家系ラーメンはほうれん草がめっちゃ会うと思うんだけど、お店のほうれん草に対するこだわりはいろいろだなと思う。ここはけっこう凝っている。ただ、もう少しゆでないと、あくを感じる感じではあった。
あと、千葉の杉田家や裏武蔵家ののりはいいやつだったんだなー、って。

0 件のコメント:

コメントを投稿