2012年11月5日月曜日

iPad miniさわったり。

散髪ののち、特に目的もなく渋谷へ。いつもは、千葉駅→錦糸町→新宿→渋谷と、総武線と中央線、山手線を乗り継いでいくが、今回は西船橋からメトロを乗り継いで渋谷へ。ずいぶん安くなる。中野まで出かける時は、メトロにきまりかな。

特に用事もないのでコーヒー飲みつつカメラ片手にうろうろ。GRsにNaturaつめてた。途中からPresto400. 写真は後日。

渋谷から原宿までの道中、ロモの店を発見したので立ち寄ったが、店員さんにロックオンされてかなり居辛かった。写真くらいゆっくり見せてくれよと。レンズがスイングするパノラマカメラは面白そうかも。フィルムもカーブさせるつくりだから、案外シャープそうだったし。カメラの作りも、プラスチックだががっちりしててなかなかの質感だった。悪くはない。

成長が止まったフィルムではデジタルには太刀打ちできないとおもうけど、ロモはその辺うまく逃げていて、案外最後まで残るフィルムだったりしてとか思ってる。よく考えて撮らないと全部同じようになっちゃうからなかなか奥が深い。

神宮前交差点当たりの人ごみに触れてうんざりして、丸亀製麺でうどんを食す。関西成分を補給。まぁ、讃岐うどんと関西のは違うけど、細かいことは気にしない。牧のうどんたべたい。

そのあと渋谷Loftへ。お金がない時にLoftは大変精神に悪い。傘立てとかビーズクッションとかほしくなった。

帰りもメトロだったが、半蔵門線で寝過ごして九段下とおりすぎたり、東西線の混雑にうんざりしたり。

 

iPad miniはけっこういいかんじ。今持ってるiPad 3rdを親にあげて買い替えてもいいかもと思った。が、Retinaモデルが出てぎゃあってなる未来が見えているので今のところはパス。でかPadはどうしてもMacbook Air11inchとカブるので、いずれはminiに買い替えたいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿