2015年5月13日水曜日

じゃあおまえはどんなコンデジがほしいのか

昔からうだうだ言っているが、自分的コンデジ要求仕様は以下のような感じだ。


必須項目
  • 電源ボタンを押して一秒程度で撮影可能になる。
  • 露出補正を直接できる(メニューから変更、とかでない)
  • 絞り優先、マニュアルモードでの撮影ができる
  • レンズカバー内蔵
  • 素直な長方形、変な出っ張りがない
  • 上着のポケットに入るサイズ
  • 広角側は28mmまででいい。
  • ズームレンズなら、28mm~100mm程度ほしい。
  • 単焦点なら28mm
  • 机の上の料理をアップで撮影できる程度に寄れる
  • センサーサイズは、ある程度の大きさ
  • 普通にSDカードを利用する
  • 懐古趣味でない
  • 片手で操作

あるとうれしい
  • 電源スイッチは、レバー式
  • Micro USBで充電できる
  • ジーンズの後ろポケットに入る
  • ファインダー(OVF, EVF問わず)

案外なかったりする。本当にGRとかになってしまう。X100Tはなかみはがりがりの技術オタク的カメラなのにみためが懐古趣味なのが大変おしい。
そういうわけでGRをかいました。いまさらGRIIじゃない方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿