2018年5月3日木曜日

KINDLE Fire HD10/Prime会員なら買い。

32GB版を購入して使っている。

でかいけど、電車で座っているときにたてもちするとちょうどよい横幅だったりする。また、論文なんかを読むのにも拡大しないで行けるくらいのサイズ間である。雑に使うKindle閲覧専用端末として非常によい。
今はiPadの安いのが出ているから、それらと競合するかと思われるけど、そうはいっても圧倒的にKindleが有利な点としては、やっぱりSDカードにKindle本を逃がせる点である。AndroidやiPadだと、SDカードに本を逃がすことができないから、いちいち管理をしないといけないんだけど、Kindleだったら容量が大きなMicro SDを買ってきて放り込んでおくことができる。非常によい。
また、Prime Videoに関してもHD8と比べるとかなりいい感じにみることができる。画面が大きいだけで、かなり印象が異なるのだ。気になるものをダウンロードしておいて、という使い方がはかどる。


個人的には、ケースとか使わずにガシガシ乱暴に使うことを推奨する。iPadなんかと比べると明らかに大きめのデザインなので、わざわざケースに入れるとかさばる。

インプットするデバイスではなくて、閲覧するためのデバイスである、ということを忘れずにいるとかなり便利なデバイスとして使えるのではないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿