2018年5月1日火曜日

X230+Windows10環境でスリープから復旧できないときはBIOSを初期化するといいみたい

中古でかったX230をプライベート用モバイルにしているんだけど、ちょっとアップデート。どうにもまともにスリープから復旧してくれないことが多かったんだけど、BIOSの設定を初期化したら復旧した。その時にOSに合わせた設定にする、という感じの選択肢があったので、それにすると、起動時のLenovoのロゴまで変わったけど、まともにスリープが機能するのか、バッテリーの持ちもまともな状態に。Ivybridgeとはいえ、35W仕様のCPUなので、メモリガン済み+SSDでまだまだ働けそうである。液晶がTNなのが気に食わないから、買い替えてしまおうか。純正かわからないけど、謎の補修部品はネットで手に入るし。


いま秋葉原のイオシスあたりをうろうろしていると、X230はそろそろ売り切れて、X240のリファビッシュモデルがでてくるのかな、という感じだ。X240はトラックパッドの使い心地がよくないので、スキップだな。
どちらかというと、実家のPCを置き換えたいので、Tシリーズあたりで程よいのが出てくるといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿