2018年7月23日月曜日

web日記

Core i9搭載のMacBook Proは「CPU本来の性能を引き出せない」と酷評される - GIGAZINE
まあねって感じだ。ゲーミングPCに使うようなCPUをMacbook Proくらいの筐体で冷やすことができるようにするのはなかなか難しいと思う。

【ニュースの視点】日本の「Surface Go」は、なぜ64,800円なのか? - PC Watch
これの火消しはかなり大変そう。本来設定すべきオプションを設定しないで余計なおまけをつけているんだよね。オフィスをセットで売ってほしいという需要が多いというのはよくわかるけど、オンライン限定とか販路限定でいいからほんったいだけのオプションを用意すればいいのに。


【山田祥平のRe:config.sys】USB Type-Cディスプレイ、その技あり一本 - PC Watch
普通によさそう。USB-Cで充電+ディスプレイ接続+ドックみたいな使い方ができるような感じだ。給電可能だと本当に最後の一本だけで済ませることになるからね。


ファーウェイのnova liteとP10 liteがAndroid 8.0にバージョンアップ - ケータイ Watch
P20 Liteも更新されるみたい。”更新ファイルのサイズは約524MB。”ってのはびびる。Googleのセキュリティパッチとのことだが。


「エアコンの効きがイマイチ」と思ったら、チェックしたい「室外機」のポイント2つ - 家電 Watch
日陰にするのと、風が抜けるようにするのは本当に効くらしい。自分はそれに加えて室外機にちょぼちょぼ水をかけてみたりしている。その瞬間だけ冷える気がするけど、推奨はできない。


はたらく細胞BLACK
アニメになっているやつのスピンオフみたい。名前だけでも面白そうw


 新しいのが出ていた。絵はちょい昔風の気がするけど、普通に面白い。


Amazonベーシックのリーガルパッド。オフィスデポのと変わらないぺろぺろの紙質。机においておいてわしわしつかうのにちょうどいい。ちょっと考え事したりのときに図を描いたりするのに最適である。前はうらがみとか使っていたけど、情報漏洩とか気にしないといけないからね。
仕事の時のメモについては、すべてを一つのノートに放り込んでいたんだけど、ちょっと考え事するときのメモ書きとか、他の人に説明するための図とか、パワポのシナリオ考えるための、とかまでノートに書きだすと、ノートの消費が激しくてよくなかった。わら半紙の束みたいな扱いにできる紙切れがあるととてもはかどる。


0 件のコメント:

コメントを投稿