2019年6月16日日曜日

ヤギ汁/山羊料理二十番/沖縄那覇 安里

山羊汁を食べた。意外とうまかった。おそらく豚足が大丈夫な人は行ける。


お店はゆいレール安里駅から階段で降りてすぐにある。なかなか入店するのに勇気がいる雰囲気。場末のスナックといった感じで、ここに入るにはまだ経験値がたりないかなと思いつつも入店。ここを逃すと晩ごはんがコンビニ飯になるリスクもあった。

店内は座敷席とカウンターに10席くらい。おじいさん3人が泡盛飲みながら山羊刺しと山羊汁でワイワイ楽しんでいた。

山羊汁1000円くらい、山羊そば1000円くらい、山羊さし1000円くらい、ビール1000円くらいとなかなかに高いが、どんぶりいっぱいの山羊汁が食べられる。肉も多くて野味あふれるお味。塩も一緒に提供され好みの塩味でいただく感じだ。もともと薄味仕上げなので、私は結構塩を足していただいた。


沖縄きたらオリオンビールかな、と瓶ビールを頼むと、一緒に刺し身が提供された。これもまた結構量がある。田舎の飲み屋は瓶ビール頼んだだけなのにお腹いっぱいになる危険性がある。


梅雨入りして非常に蒸し暑い那覇空港は拡張工事中。時々爆音でF-15が離陸する光景も少し変わってくるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿