2019年8月18日日曜日

Amazonベーシック バッグパック PCケース ノートパソコン ビジネスバッグ ~17インチ 買った。ファーストインプレッション

ビジネスバッグ買った。一泊くらいに便利そうだ。
ダサいし、Amazon basicsってロゴもちょっとどうかと思うけど、
基本的にズタ袋を求めていたので、まぁこれでいいかと。

サイズは2サイズあるようだけど、とりあえず大きい方を買ってみた。

17インチまで入る方は、大きな部屋は背中側から3つに分かれていて、背中側2箇所は大型のPCやタブレット、雑誌なんかを収めるのにちょうど良さそうな厚みがあり、一番外側は普通の広い空間である。

一番背中側の空間はリュックの上側からではなく側面から取り出せる形式なので、一見タブレットなどを放り込んでおいて立ったままリュックを前側にまわして取り出す用7日と思ったけど、蛇腹は上向きについていて、何に使うのかまだピンときていない。

真ん中の薄い部屋がクッション多めでパソコンをメインで入れるポジションなのかなと思われる。ここにはメッシュのポケットもあるので、少々のケーブルやうすめのACアダプタなどはいれておけると思われる。13インチのパソコンだと中でフラフラしちゃうくらいの空間がある。ケースなどに入れてかばんに入れる人にはちょうど良さそう。自分はフラフラさせておく。

メインの部屋はただのでかい空間。出張などではここに着替えとケーブル類、場合によっては書類などを入れることになるかもしれないので、別途ガーメントバッグなどは必要になると思う。自分はこういうときには風呂敷を愛用している。底にはクッションが設置されているので、カメラなどを入れていて地面においたときに思わずにガチャンとやってしまうことは少ないかもしれない。
 
メインの部屋はでかいだけで整頓が面倒な場合にはこの手のポーチを積み重ねるのが自分的おすすめ。これくらいゴタゴタしたバッグにバッグインバッグを持ち込むとバッグを運んでいるのか荷物を運んでいるのかわからなくなりそうだから。

一応は自立する感じだが、足はついていないので、置き場所には気を使うかも。あれは適当に鋲を買ってくればいいのかな?

更に外側に小道具を入れておけるポケットもついている。一応マチはついているがモバイルバッテリーとか筆記具とか少々のケーブルくらいが関の山だろう。


両側にはベンチレーターもついたポケットがついているが、折りたたみ傘とかを入れるには防水性とか考慮されているのか疑問な作り。

ストラップとかクッションとかはしっかりしているような気はする。リュックサックとしては十二分に機能しそう。ただ、持ち手のゴムは嫌な感じがする。これはベタベタになるやつだ・・・。なにか布でも巻いておこうと思う。

デザイン。ビジネスバッグとして売っているけど、これ本当にビジネス想定のかばんなのかな?旅行とかならわかるけど、表面にごてごて色々ついているの、なかなかチャレンジングなデザインだと思うわ。旅行とかなら気にならないと思うけど、そのへんは本当に謎。

背負った感じは意外とまとも。というか、重たいだけはあって形がそれなりにしっかりしているから、重さの割には軽く背負うことができる。なかなかいい。

値段が値段だけに小旅行とかで使うにはちょうどよいのではないだろうか?なんて印象。


0 件のコメント:

コメントを投稿