2020年8月24日月曜日

らーめん福たけ/桜木本店/千葉

 らーめん福たけ。

千葉市の有名なラーメン屋さんといったら、武蔵家、杉田家、並木商事、七星あたりだろうか。ちょっと前まで、ナンパ通りになりたけという背油ラーメンの店があったんだけど、ビルごとなくなってしまった。なりたけは津田沼まで行けば食べられるんだけど、ナンパ通り一風堂の近くに、福たけという背油ラーメンができていて、ここはあんまりおいしくないなぁ、なんて思っていた。

前を通りかかった時に、本店の文字にひかれて入ってみたら、結構あたりだった。特性ラーメン。

ここのラーメンは背油がギトギトしていてこってりという印象があるかもしれないが、味自体はさっぱり目の味わいだったりする。武蔵家のほうがよっぽど体に悪そうだ。うすめ、油少な目がおすすめのラーメン。麺もこれこれ、という感じ。


店は正直汚い。もうちょっとなんとかせーよ、という感じ。べたべたぬるぬるしてる。 


0 件のコメント:

コメントを投稿