2021年6月13日日曜日

つけめんTETSU/あつもり

正直つけ麺は得意じゃない。でもここのあつもりはおいしいと思う。

つけ麺、冷たいコシのある麺のうまさはよくわかるんだけど、ラーメン用の太麺をそのまま冷やしたようなのは餌を食べている気分になるし、水道水のにおいがするときがあって気になるし、何より気に入らないのはつけだれがぬるくなることだ。あと、時々ある冷やし中華をたれと麺に分けたようなやつ、あれもよくわからない。

でも、ここのつけ麺は麺が暖かいかつおだしに使っていてつけだれがぬるくならない。それだけで大変良いと思うんだ。もちろんつけだれもとても良い。

つけ麺は以前千葉にあったところが一番うまかったと思うんだけど、そこはなくなって、今はここが一番このみかな。そんなにいろいろ食べたわけではないんだけれども。


0 件のコメント:

コメントを投稿