2022年8月6日土曜日

Insta360 One RS買った/浜松旅行

 カッとなってInsta360 ONE RSを買って、浜松にウナギを食べに行った。とても暑い。結局動画はそんなに撮っていない。浜松はこれまで行ったことがなくて、新幹線もほとんどのぞみにのっていたので、思い付きの旅行だけどなかなか新鮮だった。

浜松は何となく工業都市くらいの印象で、浜名湖がある、くらいしか思っていなかったのだけど、砂丘があったり結構繁華街が賑やかだったり、出張で出かけたらちょっと飲んで帰るみたいなことがはかどりそう。


旅程:

Day1: 東京→こだま→浜松→在来線→弁天島→うなぎ→在来線→浜松→東横イン

Day2: 朝マック→浜松→バス→砂丘→バス→浜松→スタバで仕事→こだま→東京→帰宅


こだま:

グリーン車に初めて乗ったがめちゃくちゃ快適だった。太っている人間にとって、ちょっとひろいだけでとても楽になる。追加コストとしては、安くないけど、社内も静かでよき。

こだまはとても遅いけど、旅行と考えるとアリかもしれない。ゆっくり駅弁を食べたり、のんびり本を読んだり、Youtube見たりする環境って考えるとよい。


うなぎ:山本亭

弁天島駅からちょっと歩く感じの距離にある。途中でコンビニなどはないので、真夏や真冬はタクシーがよさそうだ。気候が良いのであれば程よい散歩だと思う。迷う要素はない。

結構並んでいたのと、待ち時間はよめず、待つ場所もないので、予約をしたほうが良い。

すっぽん料理も名物らしい。ウナギよりレアリティ高い気がして頼もうかと思たけど、予算オーバー…。

岩がき。切ってあるとかなり食べやすい。味はまぁふつうにおいしい。

ウナギ。高いやつはご飯と別に出てくる。うまい。

結構意味不明な景色だと思う。

良いウナギには刺身が付いてくる。周りをみると、人によって魚がばらばらだったので、そのタイミングでの程よいものを出しているんだと思う。




ブリューパブ:Octagon brewing

ホテルに早めについて、汗を流して、地図をだらだら眺めていたら存在に気が付いた。近所にあったら、サクッとビールを1, 2 pintのんで、チップスいただいて、みたいな暮らしがよさそうな雰囲気。

自家製ビールだけじゃなくて、よそのビールもある。MARCAなんて渋いね。

グラスもなかなか良い感じ。

ピントあってないけど、ニシンの酢漬け。IKEAにありそうな感じ。ビールにあう。





浜松餃子:

適当な居酒屋で浜松名物をいただく。繁華街は結構にぎわっていて、バーじゃないお店は割とおひとり様お断りだし、道路でひっくり返っている若者がいたり、コロナ前の雰囲気だった。


東横イン:

浜松駅北口。いつもの駅ちか東横インって感じ。窓から私鉄の高架線が見える。高架下はイベントスペースになっているので、少々騒がしかった。ただし、繁華街にあるので、飲みに行くには最高のポジショニング。


朝マック:

朝だらだらすごしていたら、ホテルの朝飯食べ損ねたので、すごく久しぶりに朝マックたべた。ハッシュドポテトがすごく好きな感じ。マックは椅子があんまりよくないので長期滞在って感じじゃないんだけど、朝からマックでだらだらするのはゆっくりできる感じがして好き。




中田島砂丘:

浜松に砂丘があることは知らなかった。





砂丘力は鳥取のほうが強い。島根だっけ?



0 件のコメント:

コメントを投稿