2022年8月20日土曜日

氷川キャンプ場/夏キャンプ/VERTERE/奥多摩

 ソロキャンプ。氷川キャンプ場は2回目。

だいたい前回と同様に肉を焼いて酒を飲むのが目的である。ただし前回の反省を生かして、コットを導入してみた。ハイコットにもなるタイプを買ったけど、荷物が増えるのでローコット仕様で持って行ったが、ザックの中にテントと合わせて収まらないサイズになるので、ザックキャンプだったら、ころころバッグか何かを持って行くスタイルにしないと難しそう。寝心地は悪くないんだけど、デブすぎるからか足部分が斜めにずれていくので夜中に1回目が覚めてしまった。組み立て方が悪いのかしら?


今回は氷川キャンプ場近くの温泉にも入った。朝一訪問だったがそこそこお客さんがいた。そんなに広くないので、ピーク時間を外すことは意識した方がよいだろう。お湯自体は最高。


また、ビアカフェVERTEREも初訪問。正直なかなか行ける立地じゃないんだけど、古民家を改装した雰囲気も少しこだわった感があるフードもバリエーション豊かなビールもなかなかよい感じ。おしゃれな感じなので、ビールを飲まないライトユーザーも多い感じ、ハイキングまえにちょいと、とか地元の方が、とかそんな雰囲気を感じたので、うまくやれば長期的にはやりそうな気がする。


夏の氷川キャンプ場は日が沈めば暑くないので、タープ泊もしてみたいな。タープ泊だと、テント分がなくなるから、コット持参でもいけそう。


奥多摩。遠い。

保冷剤代わりに突っ込んでおいた冷凍ししゃも。結局こういうのがうまい。

夏はセゾンがいい。

川のなかに椅子を持ち込んで足をつけると涼しくて最高。水は冷たい。

程よい天気。

星空写真を撮れるほど夜真っ暗にはならない。何度かトライしたけど、雲がきれいに晴れることがなくて早々に断念した。奥多摩くらいじゃ多分光害の影響ナシとはいかないんだろうけど、冬の新月にリトライかなー。



このフレッシュなサルサソースがうまかった。

マンゴーのビール。どろどろで、ビールとは?ってなる。

キャッシュオンスタイル。全部自家製ビールでそんなに高くない。フードも良いつまみがそろっている。金が消し飛ぶ。


0 件のコメント:

コメントを投稿