2013年4月2日火曜日

50mm F1.4G vs. F1.8Gの比較記事

Good News!(棒)

いや予想はできていたんですけど・・・。

Photographylife.com "Nikon 50mm f/1.8G vs f/1.4G"
http://photographylife.com/nikon-50mm-f1-8g-vs-f1-4g

F5.6くらいまではF1.8Gのほうがいいですよ。そうでなくともF1.8Gのほうが周辺まできれいですよーって記事。
まぁ、D800Eその他での使用記事からもしやとは思ってた。自分は標準ズームを買ってないので、F5.6くらいまで絞って使うことが多いので、とごまかしたり。
でも普通の人は、わざわざ単焦点使うときって~F2.8で使うことがおおいだろうしF1.8G買った方がお得ね!

調べる前は、F1.4GもF1.8以降はとんとん以上の性能をみせてくれるはずっ!とぼんやりとした期待を抱いていたのですが、周辺は全然なんだな。これなら早めに広角単焦点は導入しないとかなー。使用頻度低い望遠レンズをとりあえず適当になんていってられないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿