2013年6月3日月曜日

日比谷公園

DSC_2467 by junpei_km
DSC_2467, a photo by junpei_km on Flickr.
土曜日は午前中の仕事が終わった後、カフェで一息入れてから日比谷公園をうろうろした。日比谷公園は洋風のシンメトリックな部分と和風な自然あふれる部分とがあって、東京の町中という雰囲気とは違って良いスポットと思う。これで人が少なければ言うことなしだ。
あと、日比谷公園の皇居側のカフェ?バルっぽい感じのお店の近くは良くねこを見かけるけど、なかなか警戒心がつよい。カメラを向けると逃げたり、耳だけこちらに向けたり。この写真もとりあえずピンぼけで撮影した後にAFを中央一点に変えようとまごついていたらよそに行っちゃった。
この日は日比谷公園100周年記念と言うこともあり人が多かった。音楽ホールでちょっとしたライブをやっていたりとなかなかに文化的な雰囲気だった。野外だと音響がいまいちだけど、雰囲気はいい。

あじさいはもう少し待たないといけない感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿