2013年9月4日水曜日

新しいコンデジが欲しい。

今CanonのPowerShot S95使っていて、まぁこんなもんだなと納得はしているんだけど…。
1. 時々AF合焦しない。黄色いはてなを出す。
2. そもそもAFが動作しないでシャッターを押して数秒後にシャッター切れたりする。
3. ←キーをおすとシャッター切れる時がある。
4. Eye-Fi入れているときに上記症状が出ているような気がする。
5. Eye-Fi連携前提で買ったカメラがPowershotだったりする。
これらの問題はスナップで致命的で誰かと一緒に町歩きする+荷物は減らしたいなんて時にはフラストレーションたまりまくり。

次のを買うとするとRX100とかPowershot S120とかMFTのパンケーキ単焦点レンズとかになるんだけど…、考え中。
20130904-IMG_1451.jpg
ジャンボ?ぎとぎとが似合う絵柄に
20130904-IMG_1454.jpg
787の翼が反る感じは有機的でちょっと色っぽいとおもう。
20130904-IMG_1470.jpg
上空の夕焼け。とても綺麗。 
20130904-IMG_1475.jpg
787のイスは薄くてイマイチ。暴れる子どもが後ろに座ったりするとちょっといや。
20130904-IMG_1477.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿