2016年1月25日月曜日

松山大街道の「びいどろ」でちゃんぽんたべた

九州が大雪だった日に、松山出張のマエノリをした。九州方面の飛行機は欠航だらけでどのカウンターも混雑していた。関東は晴れていたが西日本は曇っている感じで、風向きの関係からか、松山空港への着陸もサークリング・アプローチってやつかと思うけど、海側から空港に近づいて空港を通りすぎてから街側から着陸するパターンだった。福岡空港でよくあるやつだ。

R0011097

リムジンバスで大街道についてから、びいどろでちゃんぽんをたべた。以前夕食をと思いいってみたら閉店後だったので、リベンジも兼ねて訪問した。非常に寒い日の15:00ごろなので客も一人だけで、店員さんたちのまかないでちゃんぽんを食べているようなタイミングだった。

R0011098

何も考えずに普通のちゃんぽんを頼んだが、結構なボリュームだった。刻んだじゃこ天がかなり主張している感じだった。味はあっさり系だが、野菜に絡んだラードが結構多く、お腹いっぱいになる味であった。イカがゲソじゃなくてむき身(冷凍かな?)だったので長崎で出るちゃんぽんにくらべると、ちょっと魚介が弱い気もした。
場所は少しわかりにくいかもしれない。またきてもいい感じの味だ。全日空ホテルとかに泊まった時は調度よいかもしれない。
R0011100
カラフルな電車も走っている。
R0011096
坊っちゃん列車。日曜日はぼちぼちたくさん走っているみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿