2021年8月22日日曜日

ラーメン健太/高円寺

 ラーメン健太。

なんかfacebookで騒がれていると思ったら一気に有名店になった感じがする。私がよく食べていた福岡の豚骨ラーメンとは違う感じではあるんだけど、アツアツが出てきて普通にうまい。高円寺に行くことがあんまりないんだけど、定期的に通いたくなる味だ。

メニューはシンプルにラーメンだけ。替え玉やおいネギ、おいとぅるなどがある。おいとぅるは、ワンタンの皮だけみたいなやつ。新触感という感じ。

高菜やキクラゲ、ニンニクなどはテーブルの上に置いてあるので、好きなだけ投入することもできる。一杯目はそのままいただいて、替え玉を待っている間にあれこれ入れるのがいいだろう。

中野~吉祥寺あたりまでのごちゃごちゃした感じはけっこう好きなので、こういう町に住んでみたいな、なんて最近思っているんだけど、家賃相場は高めで、やっぱり人気がある町なんだろうなと。



店の雰囲気がなかなかすごい。とても暑いし並ぶことが多いので、汗をかく覚悟をしていこう。


町の雰囲気がとても良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿