2023年4月4日火曜日

ちゃんぽん/でじま/西荻窪

 最近お気に入りにチャンポン屋さん。

西荻窪の線路沿い北がわを荻窪方面に少し歩いたところにある。材木屋さんの少し先。おじいさんとおばあさんがやっている個人商店なので席数もそれほどなく、その割にはランチタイムは混雑している印象がある。

ランチの定食と、チャンポンや皿うどんがある感じの店だが、ここのちゃんぽんや皿うどんは魚介の風味は足りないけど、けっこう長崎っぽいお味な気がする。皿うどんはとくに太麺があり、太麺を頼むと、ちゃんと太麺を少し焼いて出される。

安くてうまいので、定期的に通うことになりそうな気がしている。



0 件のコメント:

コメントを投稿