2014年1月18日土曜日

羽田空港第一ターミナルで飛行機を撮る/Panasonic GX7 + 100-300mm

Flickr: 2014-1-6
Panasonic GX7で飛行機を撮ってみた。やっぱりEVFの映像が消失する時間があるのと遅延は旅客機程度でもちょっとしんどいなと思う。かといってD600もそれほどAFが強いわけでもなく…。







飛行機撮りのセオリーがよくわからないが、RAW, 高速連写モード、ISO-auto、C-AF、シャッタースピード優先モードで1/1000からスタートして暗くなるに合わせてSSを遅くしていった。完全に日が落ちたあとは、ISOをMAXにして絞り優先で開放でとったけど、むーん。
富士山をバックにとれるので写真については第一ターミナルのほうがたのしいけど、ほぼ夕焼け時に第一ターミナルから第二ターミナル側の海をみるとなかなかきれいな色合いだったので、夕焼け時で今回のように空が霞んでいるときは、第二から狙ってみるのも悪くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿