2016年7月11日月曜日

Memo Pad 7の微妙な要求仕様を満たしていない感じ

MemoPad 7だけど微妙に要求仕様を満たしていない感じがする。ビューアとしてはいい感じなんだけど、片手で持った時に操作、特に文字入力がしにくい。あとこれははじめからわかっていたけど、ポケットにも入らない。こんな理由でXperia Z Ultraの代替機種には成り得ない雰囲気がしてきた。

いい加減古いしボロくなっているのでZ Ultraは普通のサイズのスマホに機種変してファブレットもしくはコンパクト目のタブレットを持ち歩こうと思っていて激安Memopad 7を使ってみているのだ。

文字入力に関して言えば、片手でもATOKでパレットを端に寄せることでZ Ultra程ではないけど現実的な感じにはなる。ただ、大きさの違いで操作を行うときに指が届かずどうしても両手操作になってしまう。Z Ultraはパスポートサイズと呼ばれているけど、Memopad 7は幅に関して言えば文庫本サイズだ。片手で持ちやすいのはこの辺が理由じゃないだろうか。

液晶は6インチくらいで縁が少ない液晶を搭載したある程度まともなタブレットがあればいいんだけど。

ASUSのZenPad 7はMemoPad7よりも一回りコンパクトになっていていい感じなんだが、さすがに7インチ液晶でフルHDないと画質的に見劣りするし、メモリも少ない。このセグメントはしょぼいスペックのものしか出てこないのだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿