2016年7月15日金曜日

Bluetoothイヤフォン買ってみたけど、結構いい感じだ。

職場まで歩いて出勤中、イヤホンを耳に突っ込んで音楽を聞きながら歩いていたんだけど、ふと汗を書くとぺたぺたまとわりつくケーブルがうっとおしくて仕方がなくなったので衝動買い。冬場はジャケットの内ポケットに入れていたからケーブルがバタつかなかったんだろうけど、いまはジャケットを着ないので、どうしてもスラックスのポケットに入れる必要があってこのザマだ。Xperia Z Ultraに接続して使っている。

音質は期待していなかったんだけど、Amazon musicで買った音楽を聞くぐらいなら十分。電池はほぼ二三日に一度程度でOK。スマホとペアリングできるので電話も使えるのだが、これはオフにしておく。電話に使うつもりはいまのところはないので。

ペアリングの操作などマニュアルを軽く眺めておけば大丈夫だ。あと電源オンオフについては音声ガイダンスが流れるが、どちらかと言うとペアリング操作のほうがめったに使わないから覚えていられなくてアナウンスしてくれたほうが嬉しいよなぁと。

同梱のイヤーパッドの種類がやたら多いのでいろいろとためそう。おもちゃとしては値段のわりには楽しめそうである。PCに接続してSkypeとかにも使ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿