2016年7月8日金曜日

Web日記

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)
名前が長いラノベ。文体とか結構きになったけど、結構面白かったので続きを読む。

交換レンズ百景:定評ある90mmマクロが現代風の装いで再登場――タムロン「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017)」 - ITmedia LifeStyle
どうなんだろうね。一番やすい手ぶれ補正がない頃のタムロン90マクロはあんまり好きではなかったんだけど。

ニュース - 終了間近の「Windows 10」無償アップグレード、通知はフルスクリーンで:ITpro
こういうのにすごく文句を言う人は、Windows10が高いとか言わないよねと問い詰めたい。古すぎてどうにもならないのとかはともかく、家庭ユースなら絶対に10が便利だと思うんだけどねぇ。

古田雄介のアキバPickUp!:Radeon RX 480カードが奇跡の順風満帆デビュー! (1/4) - ITmedia PC USER
AMDは基本波乱なのかなw アーキテクチャとしてもハードウェアデコーダーエンコーダーとしてもRadeonのほうがよさそうだけど、GeForceのほうが最適化されているソフトウェアが多い印象が非常に強いので…。

SOHO/中小企業に効く「コンパクトPC」の選び方(第1回):コンパクトPCの利点と、製品選びのポイントを知る (1/3) - ITmedia PC USER
FとかNのデスクトップPCを職場で買っているけど、横や上に空気取り入れ口があって、そこに書類が積まれて窒息しているやつが時々あるから、できればオフィスに設置するデスクトップPCは前面吸気背面排気にしてほしい。とくにトップフロー型のCPUクーラーと側面のメッシュ穴開いている設計は結構いやだなと思う。

週末アキバ特価リポート:240GB SSDがセット購入で5980円! メモリの底値感強まる (1/2) - ITmedia PC USER
DDR4はさすがにこれ以上は安くならないんじゃないかなと思っている。H170は64GBが最大だから16GB x4のセットを買ってもよかったかもしれない。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】ソニーにしかできない、空間光学ブレ補正アクションカムがすごい - AV Watch
素人が適当に撮影するカメラとしてのアクションカムを考えたとき、最も優先すべきは手振れ補正なので。

3900万画素相当のセンサーで切り取る光景――「SIGMA sd Quattro」の魅力 (1/2) - ITmedia LifeStyle

ハギーのデジタル道しるべ:「使えないシステムにカネ消えた……」 そんな状況を変えるには? (1/4) - ITmedia エンタープライズ

AvastがAVG買収、4億ユーザーの巨大ウイルス対策企業に - ITmedia エンタープライズ

【速報】HTC、VRヘッドセット「Vive」を国内正式発表。価格は99,800円に値下げ ~全国店頭での販売や体験予約が開始 - PC Watch
PSVRまちだったけど、買ってみるか?

ASUS、5型スマホの「ZenFone 2 Laser」を4,000円値下げ ~20,800円に - PC Watch
ZenFone Goとどっちがいいのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿