2016年7月28日木曜日

Amazon Prime VideoをAndoridデバイスで見るといい/Web日記


Prime VideoをダウンロードするためにタブレットとしてのMemoPad7
激安タブレットを買ったところでどうなるんだという感じはあるが、これは間違いなく便利な機能。Prime会員はPrime Video見られるけど、パソコンだとダウンロードできない。しかしスマホやタブレットだとダウンロード視聴が可能になる。それなりにダウンロードには時間がかかるんだけど、北陸新幹線のような長時間オフラインを強いられる環境に閉じ込められるときには便利だ。映画とかみるならでかいほうがという意見もあるかと思うけど、案外隣の視線とか気になるのだ。それなら7インチというのはそこそこ字幕も見れるし距離感的に隣の視線が気にならないサイズなので快適である。Prime VideoはSDカードにもダウンロードできるので、64GB程度のSDカードを買っておくのが吉。まぁ、長時間SDカード内に保存しっぱなしということはないと思うが、安いタブレットはえてしてメモリが少ないので、KindleとちがってSDカードに保存できるPrime Videoではそれを活用するべきだと思うのよね。

動画ストリーミングサービスはいろいろあって、個人的には一時期契約していたHuluとかなかなか良かったから肯定的なんだが、やはり短期間であってもダウンロードして閲覧できる道がほしいんだよね。なぜなら飛行機のなかや船の中、高速バスでの移動中のようなオフラインになりがちな環境でこそ暇つぶし機能が輝きそうだから。dビデオあたりも対応しているらしいが、いまはPrime会員の付加サービスだけで我慢しておく。
AndroidやiDeviceだけじゃなくてWindows PCでもいければストレージとかの面から最強なんだけど、まぁこの辺パソコンで無理なのもわかる気がする。ダウンロードしたうえでShadowPlayで録画とかしたらお手軽すぎるからな。

沖縄沖で地震
字面がおもしろい。

Windows 7 ユーザーのためのWindows 10 入門講座 - IEとEdge、どっちのブラウザーがいいの?:ITpro
個人的にはEdgeが使いやすいとは思わないんだけど、タブレットとかだとサクサク動くから結構いい。ただ、ブラウザ依存の環境だとChrome以上に対応していないから、現状職場のパソコンだと10にアップグレードしたら即IE11に変更だよねぇ。

【笠原一輝のユビキタス情報局】Intel、2018年に14nmの新CPU“Coffee Lake”を投入 ~10nmに微細化されるCannon Lakeと並列投入 - PC Watch
LGA1151はいつまで使えるでしょうか…。次世代のLGA1151がでたら、Core i7に買い替えるのもいいかもしれない。

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 A1271011
Anker 高耐久ナイロン Micro USB ケーブル 1.8m 金メッキコネクタ Android, Samsung, HTC, Nokia, Sony, その他のスマートフォン、タブレット用 (ブラック)
Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【Apple MFi認証取得 / 防弾仕様の高耐久ケブラー素材 / 結束バンド付属】iPhone、iPad、iPod各種対応 (0.9m ホワイト) A8111021
話題のPokemon Goだが、Ingressと同じでバッテリーがマッハで減ると思われるので、でかいモバイルバッテリーをバックパックのドリンクホルダーあたりにぶち込んで丈夫なケーブルで充電しながらうろうろすることをお勧めする。上の半分くらいの容量のを使っているけど、アクションカムの充電なんかもしていると足りなくなるときがあるので大きいサイズを考えている。引くぐらい重いけど、いまはUSBがユニバーサルな電力供給規格になっているので大きすぎて困ることはあんまりないと思うのです。個人的には、半端な容量なら買う価値はあんまりない。

富士重、新型「インプレッサ」に歩行者エアバッグ 16年秋発売  :日本経済新聞
ぶつかる前に出さないといけないんじゃないのって思ったら、ボンネットにはね上げたとき用だった。もう少し範囲を広げてフロントガラスを全部覆うようにして、シートベルトつけていない人が飛び出さないようにしてもいいかも。

IO-DATAのルーターがいつもクラッシュしてる。
職場のしょうもないほうのネットワーク、IO-DATAのルーターをとりあえず設置しているんだけど、こいつがいつのまにかクラッシュして、IPアドレス振ることすら放棄していることがある。そんなわけだから管理画面にもアクセスできないし、仕方がないから再起動かけるんだけど、こいつは再起動したらログをすべて消す仕様になっているので、原因も対策も立てられない面倒くささ。本当にどうしようもない。

[まとめ買い] ガンゲイル・オンライン(電撃文庫)
何冊か読んでみたけど、ソードアートオンラインよりも好きな気がするわ。ですます調でなんとなく柔らかいのと戦闘内容は殺伐だけどオンラインゲーム前提だから殺伐としていないからかもしれん。あと作者、キノの旅の人だな。

HDDがついに10TB到達! Seagate「ST10000NM0016」の実力を検証してみた - AKIBA PC Hotline!
容量単価が大事ですまだまだ当分は3TBがいいでしょって思っているんだけど、SATAポートが6つしかないマザーボード見ていると、システムとゲームはSSDがいいし記憶域スペースつかって冗長性を確保したいしとか考えたらある程度でかいHDDがほしくなるな。

アスク、ツクモ専売の萌えキャラパッケージ入りASRcok製H170マザー - PC Watch
つくも専売なのにつくもたんじゃないのかw

高コスパな玄人志向のGTX 1080、WQHD/最高画質でゲームがしたいなら乗り換え価値大! - AKIBA PC Hotline!


見た目がダサいw まぁ、ふたしたらわかんないんだけど。あとなんとなくだけどうるさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿