2016年8月1日月曜日

Web日記/Win10へのアップグレード案内が出なくなった世界

第29回:「制限速度120km/hへ引き上げ」の背景にあるもの(その2)印象と現実は違う、かも (34786) - webCG
九州自動車道なんかでも割と120km/hで走っている区間があったりする。個人的には、速度制限はもっと柔軟に変えられるようにするべきだと思うんだよね。ガラガラ区間は120km/hにしておいて、先が渋滞になってきたらそのことを明記したうえでずっと手前から100km/h, 80km/h, 50km/hと段階的に減速させていく、みたいにすることができれば、追突の危険も減らせるし、渋滞解消にもいいんじゃなかったっけ。

【うなぎ絶滅危機】スーパーに陳列された鰻重を見て『絶滅も納得』の状態 - Togetterまとめ
うなぎは完全養殖はできていないから、輸入の養殖もん食べても一緒なのにねぇ。おいしい季節に高級店でいただく、ぐらいでちょうどいいと思うんだけど。

格安SIM Q&A:auのiPhoneに格安SIMを入れてテザリングできますか? - ITmedia Mobile
技術的な問題ならともかく、変な制限かけているのだとしたらやめてほしいよねぇ。まぁたぶんAndroidだったらテザリングできるんだろうし、技術的な問題なのかな。

税別10万9800円でGTX 965Mを搭載:10万円台前半の売れ筋ゲーミングノート激戦区で定番モデルになるか? 「G-GEAR note N1563J」シリーズ徹底検証 (1/2) - ITmedia PC USER
なんで半端な性能で熱的にもつらく寿命が短そうなゲーミングノートパソコンなんてカテゴリにたくさん商品があるのだろうかと思っていたけど、ネトゲだ。毎日ログインしたくなるんだな付き合い的に。

塩田紳二のモバイルトレンド - そろそろ脱PCバッグしてみませんか?:ITpro
PCバッグとかカメラバッグは、保護具としては十分だがバッグとしては甚だしく不適当なものであるというイメージがある。まともなバッグにパソコンなどを入れるスペースと必要に応じてクッションを買うぐらいでちょうどいい。

塩田紳二のモバイルトレンド - ノートパソコンを、2in1からクラムシェルに買い換えた理由:ITpro
ノートパソコンをモバイル閲覧ツールではなくネットもできるテキスト入力ツールとして使うのであれば、こうなるのは必然。Let's note RZはキーボードの底打ち感が強いけど、とても軽いので素晴らしく思う。ただタブレットモードは使わないのでSZ5にタッチパネルをつけてほしいとは思う。タッチパネルはあったらあったで便利なのよね。

Windows 10無償バージョンアップ、あなたはどうする? - 古いWindowsに固執するのはリソースの浪費だ:ITpro
こういう記事7/29に出してもね…。

【阿鼻叫喚】ゾンビが大量発生したらどう立て篭もるべき?その道のプロに聞く | オモコロ
いや水もったいないやろとか、コンクリートブロックとか使い勝手よさそうとか、単管パイプで槍とか、中学生みたいなことをいろいろと考えたくなるよね。

iPad Pro用の「Lightroom for iOS」が超絶便利になってた件、RAWを現像して即時公開も可能に(笠原一輝) - Engadget Japanese
RAW撮影派の自分にとってはカメラコネクションキットが度し難い遅さなのとiPad自体の容量の少なさもあって、PCで取り込んでからiPadでいじっている。ぐりぐり露出補正したり、しょもないのけしたりくらいだったらわるくないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿