2019年9月13日金曜日

原発性アルドステロン症疑いとな

健康診断でばしばしひっかかって、病院へ。高血圧とか脂質異常症だから、生活習慣ねラーメンと酒で生きる生活はそろそろやめなさいということでしょう。他にも肝酵素の値も高いし。

そんなわけで近所の内科に行くと、代謝内科の先生で、優しそうだけどマニアックそうだなという印象があった。さけを減らせ食事をまともに運動をしろと言われるのだと思っていたらなんとまぁ聞いたこともないような診断が。絶対にマニアの先生だと思うんだよね、甲状腺とか副腎とかの検査普通しないでしょ。

まだ確定診断がついているわけではないけど、もりもり検査をしないと行けないそうな。

ばしばしシバいている、肝臓や膵臓は全然元気なのに予想外のところがヘタっているみたい。そういう歳なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿