2019年9月21日土曜日

担々麺/ペンペン/新橋・新虎通り

新虎通りの担々麺。ちょっと前まで博多うどんの店だったけど、担々麺に変わったみたい。流行ってなかったからね。うどんなのに高いのはちょっと厳しいかも。牧のうどんみたいなコスパがほしい。まぁ、柔らかいうどんってあんまり関東では賛同を得られないけど。

このお店、流行りの汁なし担々麺が押しの店だけど、体調的にスープがほしかったので普通の担々麺を食べてみるなど。汁なしの麺類、食べるのにパワーがいる気がする。

麺には太麺と細麺を選べるけど、太麺をチョイス。辛さも選べるので、辛めをお願いした。

ちょっと味のイメージは違った。なんかこってり感が足りなくてさっぱりしているというか酸味があるというか、花椒が効いていてぴりりとした感じはいい感じ。麻だ。ただ、太麺には合わないかも。油があるのに妙にさっぱり感がある。

あとしんどいなと思ったのが、旨味をあんまり感じなかった点。麺を噛み締めて小麦の旨味を感じるレベルだった。多分なにかしくじっているのかもと思うので、もう一度食べてみようとは思う。全体としてはまずくはないので体調が悪かったのかな。あるいは汁なし担々麺を食べてみるのもいいのかも。

旨味をあんまり感じないのにうまい。謎。馬鹿舌なのかしら。



0 件のコメント:

コメントを投稿