2020年9月30日水曜日

蒙古タンメン中本/千葉

 千葉に蒙古タンメン中本ができてた。

カップ麺では何度か食べて、辛すぎて意味不明だと思っていたんだけど、お店でもちゃんと食べなきゃと思った感じだ。辛いの苦手だから、と思っていたけど、案外食べられる。


正直、カップ麺の出来はよくなかったんだな、なんて思った。野菜たっぷりのピリ辛味噌ラーメンに唐辛子たっぷり肉なし麻婆豆腐がかかっている感じ。好みじゃないけど、カップ麺よりずっとおいしい。ただ、正しい食べ方がわからん。

麺は結構好みなんだけど、野菜が軽くいためた後に味噌ラーメンスープで長時間煮込んでいる感じで全然好みでない。この味だったら、1杯ずつ野菜をいためてその中華鍋に味噌スープを入れてくたくたになる前に提供、の作り方のほうが好みだな。

麻婆豆腐は、唐辛子の辛味がつよくて山椒の感じは全くしない。スープに溶かすとコクがプラスされる感じだけど、スープ全部飲み干すことは厳しいからちょっともったいないななんて思った。

近くで中学生が北極を食べていたけど、半泣きになってた。あれは本当に辛そう。ただ、中高生はワンコインみたいなサービスをしているので、とても良いのではないかな。



安心しては飲めない。一等地なのにこの感じ、ぐちゃぐちゃややこしいことになっているんだろうな。

ラーメン二郎の行列もソーシャルディスタンス。やたら塩辛い印象。

けっこうこの視点面白いなと最近気が付いた。モノレールも見える。


0 件のコメント:

コメントを投稿