2020年9月28日月曜日

Web日記

声に出して読みたい日本語: 「USBの開発者は2度埋葬されるだろう。1度目はそのまま、2度目は裏表を逆にして」


本当に凍土は遠かった。結構好きだから小説版も買ってみようかな。

この手の安い望遠ズームがないのがFEマウントの弱点だったけど、これで若干改善かな。手振れ補正ないから実売はもうちょっと安くなるだろうけど、流し撮りとか明るい中SSあげられる環境ならないならないで何とかなるし。

青天の霹靂とななつぼしはおいしいと思う。うちの実家はヒノヒカリだけど、腕が悪いんだろうな。まぁ、その辺はともかく、水の量は自分で調整した方がいい。


最近キャンプ欲が日に日に高まってる。どこかでレンタカー借りて一泊キャンプしようかな。房総の海沿いで星でも眺めながらだらだらするキャンプをした。
チーバ君のつま先らへんのキャンプ場。ここは面白そう。寒くなるから海沿いのキャンプ場がいいんだけど、安いキャンプ場はコロナの関係で空いていないんだよなー。

これはオールシーズンだから秋冬は寒すぎ死んだってなるだろうけど、すごくコンパクトになるので、とりあえず鞄に詰めておくのになかなかいい感じ。ただ、そもそも夏はシュラフなんていらないから、秋冬春のスリーシーズン買えばよかったかな。

安いしよさげなドームテント。ワンポールテントとかおしゃれでいいなーって思うけど、風が強い時とか考えると、つぶれるけどまた復元するドームテントがいいなーなんて思ってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿