2021年5月6日木曜日

とんこつラーメン/幸福軒/千葉駅

千葉駅でとんこつラーメンなら幸福軒だ。

ちゃんととんこつラーメンなのだ。 醤油が強かったり妙に甘かったり麵がもちもちしていたりしない、福岡っぽいラーメンを頂ける。

ラフテー押しだけど、ラフテーの醤油感をラーメンに足してしまうよりかは別皿にもらったりラフテー丼のほうがよさそう。あと、ネギを押しているけど、しなしなになっていることがあるのはちょっとNG。ここは普通のラーメンかトッピングを載せてたかながいいかな。

ちゃんと福岡っぽいとんこつラーメンは、都内まで出かけないとなかなかないから、ここは貴重。外食もしにくい世の中だけど、時間を外して時々いこう。





スマホを機種編、Pixel5にした。理由は値段。ヨドバシカメラでポイント使ったり値引きしたりで結局5万円で変更できた。これでGoogle Photoの無料アップロードを一時延長できる。カメラとしては、割と自然に映る感じで好ましいかな?緑色以外はそれほど派手さはない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿