2021年5月24日月曜日

さんぽ/錦糸町らへん

 ちょいとさんぽ。思ったよりも人が多くてビビったが、錦糸町みたいにスカイツリーがちらちら見える町、うろうろ歩いても楽しいかも。市川あたりだと川を絡めた絵も狙えるかなー、なんて。

ぼっち散歩はコロナ時代も不適切さがなさそうだから、ときどきやろう。


動画からの切り出し。これは総武快速グリーン車の2Fからの写真だけど、よいアングルがあるかもしれない。

Pixel 5の写真、色がやばい。


錦糸町駅って総武快速の車庫?があるが、よく考えたら町中に15両編成の電車を止められる場所を確保しているってぜいたくな話だな。


錦糸町駅前の公園。人が多い。東京って、大都会だけど、緑が多い。


こういう路地の隙間で緑をそろえているのがとても良い。


天一食べたくなったので。久しぶりに食べるとうまい。


田舎だと、山が見える景色や海が見える景色がホームタウンの象徴になるような印象があるんだけど、東京だと、鉄道とスカイツリーになったりするのかしら、なんて思た。

ちらりと見えるスカイツリー本当にいいよな。今度深夜徘徊したいところ。

総武快速の217系は見た目は好き。乗り心地は、ぼろ?新しい方は照明の感じがきれいな感じがしてよい。

グリーン車1F。転職してからめちゃくちゃ乗ってる。コロナの前はサービス料が700円くらいの居酒屋だったけど、コロナであることを考えると、安心感という面でよき。

違うアングルで見えるのがよいのよね。2Fも1Fもとても良い。1Fのほうが空いている気はする。

久しぶりに軽く写真散歩したけど、程よい季節でリフレッシュになるな。千葉駅近辺はあんまり写真映えしない感じがするけど東京はやっぱり面白い。

Pixel 5、動画を撮影するマシンとしてはとても良い感じするけど、写真は色がしっくりしない気がしてきた。

Sigma 45mm F2.8Cはこの手の散歩にはちょうどよい。カシャカシャ適当に撮影しながら散歩する用のレンズを狙っていきたいところ。

あと、スカイツリーが見える深夜散歩、三脚担いで行うのも楽しいかもしれん。東京タワーを隙間から見る会なんかでも。ズームレンズ買おうかな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿