2013年8月25日日曜日

辛麺/桝屋/都城/夏休み

帰省していたときにちょっと一人でドライブして、10号線沿いに見つけたお店。こぢんまりとしている。辛麺なる食べ物のお店らしい。
DSC_4077

DSC_4074
辛麺/麺も選べるけどこれはスタンダード
唐辛子、強めににんにく、醤油、少々のだし、にら、溶き卵のスープに麺が入ったたべもの。ラーメンとは別な感じ。こういう言い方したらわるいけど、なんか味付けに失敗して量が多くなったけどあじも微妙、そんな感じのスープの多さ。味が薄いけど辛いのでちょっとスープはあまり飲めなかった。
DSC_4073
豚軟骨
対して豚軟骨、とろとろに煮てあってちょっと辛めのポン酢で頂くんだけど、とても良かった。たぶん豚軟骨を圧力鍋で炊いただけなので家でも出来そう。臭くない軟骨をゲットしたら試してみようと思う。

もういちど食べてみようとうあじではいなぁ。あんまり辛いのが得意でないというのもあるけど、辛いだけであじがイマイチなのはちょっと。あと、都城おいしいうどん屋さんが結構あるし。
結論:辛麺屋だけど、軟骨がうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿