2013年8月25日日曜日

いなか/夏休み・帰省

今年の夏休みは実家に帰り、掃除やら犬の相手やらをしている時以外は、カメラを担いで車でうろうろしてみた。残念ながら今年は盛大にかすんでいて眠たい絵になることが多かった。D600+50mm F1.4G、ちょっとフラストレーションがたまる感じ。
ただ、千葉と違って画角に余計なものが入り込みにくいから写真を撮りやすい。
DSC_4062
ここの景色はなかなか好みだから良く撮ってる。もっと青空を!
DSC_4069
おそらく三股近辺。山ひとつ離れた実家にはこのような風習はない。不思議。
DSC_4051
田んぼの水分が蒸発しているのか。ハーフNDフィルタとか使えるようにしておきたい。
本当は星も何枚も撮影したけど、やっぱりレンズの性能的に厳しい。もっと開放から使えるレンズでないといけない。あと、ことしは空気の霞具合がひどかった。昼間の霞が寄るまで撮れない。
正月は、実家の原付を動くようにしてもっとフットワーク軽めでうろうろしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿