2013年8月22日木曜日

Boeing787乗った。

出張やら帰省やらなんやらかんやらで最近飛行機に乗ることが多く、787にも乗った。
羽田→宮崎(機材の変更)
松山→羽田(搭乗前に電気系統のトラブルでずいぶん待たされる)
  • 未来っぽさポイントが他の飛行機よりも圧倒的に高い。
  • 液晶モニタがついているのが自分の周りでは話題になっていたけど、スターフライヤーニンジャと比べると古くさい安全の動画はかったるい。
  • 天井の間接照明がレインボー。ちょっとセンス悪い。ソラシドエアの上空でブルーよりもひどいと思った。
  • 飛行機のなかが静か。これはとてもよい。地上に止まっているときも他の飛行機よりも圧倒的に静かな気がする。
  • 肘掛け内から引っ張り出す机・モニタの出来が悪い。ぐらぐら。とても不安で熱い珈琲を乗せる気にはなれない。
  • 電源の有無を確認出来なかった。
  • 松山からの便ではエンジンとも違う、モーター音?(フラップ下げるときの様な音)が延々と鳴り続けてうるさかった。たぶんこれはなにかのトラブルではないかと思った。
結論:静かなのはよいので時間があえば積極的に選びたいところ。あと、見た目は圧倒的にかっこいいとおもう。長いレンズが欲しい。
DSC_3672
バスラウンジから乗る羽目になるはずれの駐機場にはなぜか787ばかりが止めてある。

DSC_3673
ロールスロイス。ロゴがかっこいい。

DSC_3674
てかてか。未だ新しいからやれてない。
長崎空港の展望デッキから飛行機見てても思ったけど、やっぱり望遠ズーム欲しいね…。70-200 F4と、M.ZD75-300とで組み合わせると超望遠域を小さく出来るんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿