2013年7月2日火曜日

はす/千葉公園

ちば公園の大蓮。千葉駅からすぐなのにずいぶんとさみしい通りを通った先にある千葉公園だけどいつも地味に賑わっている。県庁所在地すぐとは思えない林っぽい感じとかもなかなかいい。
千葉公園の蓮はなんか由緒正しきものらしいけど、素人目にはあまり違いはわからなくて、いつも通りきれいな蓮。

20130623-DSC_2985.jpg
20130623-DSC_2987.jpg
20130623-DSC_2993.jpg
全部たむきゅう。福岡では良くお城のお堀で蓮を撮っていたけどあのときはおおむねZD70-300つかってぶれと戦いながらの撮影だった。たむきゅうそんなにシャープじゃないし撮れる絵はそんなに変わらないかもだけど、撮影は楽になったかなぁ。ただし千葉公園は花にかなり近づけるからであって、普通はこんなに近寄れないしたむきゅうじゃあ短いかも。さすがに200近辺のマクロはいらないけど、望遠ズーム買うときは寄れるレンズがいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿