2013年11月5日火曜日

Kyoto Trip, 1st day

来週から仕事で大阪なので、早めに入って京都観光。
家族となのであんまり動けないけどたまには。

D600+24/2.8D+50/1.4G+Micro105/2.8G。倍々ゲームでなんかきれいな三本セット。24mmにはちょいちょい不満はあったりする。あとD600ブロアでとれないゴミがついているけど、センサークリーニングに出す暇がなかった。大阪についてからクリーニングにだす。

朝は6:00ごろに起きたんだけど、部屋の片付けなどをしつつ、10:00ごろに家をでる。天気も悪くて気合いが入ってない。
千葉駅で新幹線の便を変更し、駅弁などを買いつつ11:50発ののぞみに乗る。N700A初めて乗ったが、乗ってる限りあんまりかわらないな。最近飛行機が多いのでがたがた細かく揺れるのがちょっと気になったくらい。その揺れだって総武線に比べるとたいしたことない。速度三倍くらいなのにほんとにすごいとおもう。
DSC_5593
がめんばきばきHTC J。よく壊れる。
東京駅から離れるにつれてどんどん天気が良くなる。今度は傘が邪魔だ。ただし、晴れていたのは米原までで、京都は曇り空。鴨川なども水が多い。

京都はちょくちょくきているけど、いつもわくわくする感じ。駅のコンコースに修学旅行生がいるのもいつもの感じ。さっさとおもたい荷物を預けたら河原町で家族と合流、八坂神社→清水寺→八坂神社→先斗町で夕食というまぁ定番コース。人多かった。
DSC_5610
学生のころの旅行できたときも、こんなお面があった気がする。
京都タワー
なかなかすてきな光線具合だった。

道中、近江牛のコロッケもなかなる謎たべものいただいたけど、普通のコロッケのほうがいいねというかんじで。
DSC_5647
よくわからんけど、全力疾走してた。

妹に連れ回されて、清水寺から八坂神社の間をうろうろするが、よくもまぁこんな裏路地をみつけてくるわという感じで、なかなかおもしろくはあった。京都はすべての路地を制覇してみたい気もする。
先斗町、妹チョイス。よく見つけてきますわこんな店という感じ。上品なつまみが出てくるみせで日本酒を3合くらいいただき、ハイボール専門店でも行きますかとおもうと、満員。先斗町の別の居酒屋でハイボールを2杯ほどいただく。薄い。

ホテルは新大阪の東横イン。あんまりあいているところがなかったのでちょっと不便な感じだが、新快速ですぐだし、季節が季節だ、仕方がない。

なんか写真欲的にはいまいち満たされなかった。誰かと一緒にうろうろするときは、あきらめて単焦点一本がいいな。中望遠だとくるしいから、50mmか28mmくらいがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿