2013年11月28日木曜日

My Bottle drop とりあえず全種類買ってみた[サントリー]

20131127-DSC_6272.jpg
とりあえず全種類買ってみた。にぎやか。

My Bottle Drip, Thermos製の専用容器については、少々ツッコミどころがあれど悪くない。セブンイレブンの店頭でドリップして入れられる珈琲はLサイズがぴったりサイズなので、容器としてはなかなか便利だったりする。取っ手も最初は邪魔かなと思ったけど、A4ヨコのビジネスバッグの縁に引っかけてからカバンに入れることで、スターバックスのタンブラーにありがちなカバンのなかでひっくり返ってひやり、というインシデントが無くなるのがよい。

サントリーが作っているフレーバーについてもお店で眺めるといろいろと並んでいておもしろい。特に珈琲系以外にフルーツ系・お茶があるのがよい。珈琲系はホットで飲むためのインスタント系のものがいろいろあって、そっちの方がコストそのほか便利だが、ジュース系のフレーバーはあんまりないので、選択肢があるのは素敵。

そんないろいろなフレーバーを選べる利点を致命的に殺しているのが、Thermosの専用容器の匂いうつり。ゴムパッキンやプラスチックパーツが多いだけあってかなりいろいろな匂いがついて混沌として全然おいしくいただけない。致命的。

そんないろいろとつめがあまいものたちだけど、フレーバーがいろいろあるのでとりあえず全種類買ってみた。とりあえずマグカップでちょっとずつ試していくつもり。ちょっとしたコンセプトに対する挑戦かw

「マイスターブレンド」。さきに書いたように珈琲としてはイマイチ。お湯で溶いたら全然おいしくなかったマイスターブレンドも牛乳に溶いたらまぁまぁだけど、値段を考えるとやっぱりイマイチかな。

「HOTでおいしいオレンジ」は安いオレンジジュース味だけど、HOTなのがよい。

「あまとろ梅」これはかなり香料臭い感じ。梅味が好きだから…、でも香料と人工甘味料っぽさが…、ぐぬぬ…。って感じだから一般的にはおいしくないにカテゴライズされると思う。

My Bottle Drip関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿