2013年11月4日月曜日

南海そば/あんかけそば/南海なんば駅

南海電鉄の難波駅改札近くのそば屋さん。難波駅も阪急梅田みたいにヨーロッパのターミナルみたいでかっこいい。自分が行ったときも特急列車っぽいのが二両同時に発車していた。
南海そば
駅のホームの櫛形になっているところの根元、つまりは改札口の近くにある。551といっしょにあるのが大阪。
さて駅そば。
麺は袋麺でうどんもそばもあるところで、注文が入ってから袋をやぶり、さっとゆでて暖めrる感じ。
卵あんかけそばはおすすめされていたので頼んでみた。330円、食券スタイル。
南海そば・卵あんかけ
あんかけそば。あつあつ。色が悪いのは1/3は照明のせい、1/3は実物が悪い。のこりはニコンのせい。

かけるだけなので、一瞬で出てくる。卵を溶いたスープを作った後に、とろみをつけたアンを混ぜた感じなので、アンじたいは透明。味はまぁまぁだけど、関東の人には塩気が薄く感じるかも。
そばは、太めでコシがない蒸したような雰囲気。ただし駅そばのくせにほのかにそばの香りがするような気がする。それも一瞬だけで気のせいかもしれない。

割り箸
むだにダイナミックなわりばし。
今度はかけそばでも食べてみたいところ。南海電鉄、使うかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿