2013年10月27日日曜日

Mac OS X Mavericksにアップデートした。

Macbook Air mid2011をMavericksにアップデートした。
ちょっと触った感じ、マルチモニタ使いには必須のアップデートになるかもしれない。

アップデート作業は簡単。

アップデート自体にはそんなに時間はかからず、ダウンロードも入れて、1.5+1hくらいか?ダウンロード中はバックグラウンドだしインストールも放置しておけばOK。完了してからちょいちょい触ってすぐに使えるようになった。

ATOK2011とLightroom4は動きそう。

ATOK2011もLightroom4もちょっと触った感じ、一応きちんと動いているっぽい。ていうか、Chromeとか本当にそのまんま、インストール前にログインしていたサイトのそのままは入れたりだから、WindowsでいうところのService Packよりもお手軽なアップデートかも。

マルチモニタが使いやすくなってる。

マルチモニタの使い勝手はとても良くなっている。Lion以降のMacはマルチモニタ時に使い物にならなかったんだけど、劇的に改善している。具体的には、Misson Controlがそれぞれの画面で独立して動かすことが出来る様になった、といったらおかしいけど、それぞれの画面に複数のデスクトップを設定して、フルスクリーンもそれぞれ独立に設定出来る。自分はフルスクリーンモードには賛成派なのでこれによってSnow Leopardよりも使いやすくなったといえるかもしれない。

まだSpotlightがインデックスを作っているのか、こそこそ動いているからもう少し様子見だけど、これでいい感じだったらMac miniもアップデートかけてみよう。Photoshop CS4の対応とかどんな感じだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿