2013年10月24日木曜日

[D600]Ai-S Micro Nikkor 105mm F2.8G購入[ナノクリ]

とっても重い。
20131024-P1040869.jpg
Ai-S Micro Nikkor 105mm F2.8G VR
100mm近辺はフォーサーズのZD14-54IIの頃から頻繁に使っていた画角で、好みなのでとりあえずD600購入時点から候補に入っていたレンズ。たむきゅうが思ったよりも好みでないのと、遠景で絶望的にピントを外してくれるので、とりあえず純正で一本いっとくか、的な。
現状、このレンズは、口径食とかキヤノン比手ぶれ補正がイマイチだったり初ナノクリでそれなりの期間が経っているからリプレイスされるのは早そうだなとはおもうけど、十分遊べそう。
まだ部屋の中でいじいじしているだけだけど、たむきゅうよりもぬけがいい。あとVRのジャイロが回っているのか結構騒がしい。

24mm F2.8D, 50mm F1.4D, 105mm F2.8Gと行けば、大抵の物は撮れる。ただ、24mm F2.8Dは結構イマイチなので、28mm F1.8か、18-35mm Gかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿