2013年10月21日月曜日

ちゃんぽん/思案橋らーめん/思案橋電停(長崎)

たべログ:思案橋らーめん
福山雅治がおすすめしていたらしいちゃんぽんやさん。
特別うまいってわけではないけど、なかなかおいしいし、結構人も並んでいる。
雑な感じだけど、魚介の風味がしみこんだスープで自分は好きな味なので、長崎市内に出かけるとよく食べに行く。
思案橋らーめんのちゃんぽん
爆弾ちゃんぽんだっけか、大蒜が山盛りのやつは勧めない
思案橋ラーメン
市外だけど長崎県で生まれ育った身としては、やっぱりちゃんぽんスープは魚介の味がしみこんでいるやつがいいんだよな。具体的には野菜や魚介を炒めたあとにスープで軽く煮込んで、そのあとにゆでた麺をスープにいれてちょっと煮立てるくらいがいい。なかなかわかってもらえない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿